ikura ga daisuki

The Sims4がメインのゲーム日記

Timberborn雑多メモ

ビーバーになりたい…

 

store.steampowered.com

 

アーリーアクセスはじまった瞬間に購入して、アプデの度にぼちぼちやっています。

基本ツイッターでビーバーに狂ってますが自分用にまとめ記事がほしかったので作りました。

さっそく名作の気配を感じて震える。

 

「最初に生えてる森林を使い切るまでに科学力60で解放できる『森番の詰所』を建設しないと木材が無くなって詰む」だけ乗り越えたらあとはそんなに怖くないゲームです。

 

連鎖爆発が楽しすぎます。

 

水中でも段差を降りられる階段さえあれば建設が可能です。なお、ビーバーが出入りするような施設は水没すると使えません。

水車とシャフトなどが可能で、他には泥風呂のみ、上下2段の下段だけ水没していても使えます。

 

 

最後の記念碑「創意工夫への賛美」は動力が必要なことに注意。

 

 

地形破壊されるのでてっきり有限かと思っていましたが、下限まで到達しても土砂採掘自体は無制限に可能と記載している記事(

Everything You Should Know About Terraforming In Timberborn

)がありました。

個人的には建設事務所+必要素材の工場をゴーレムで24時間営業させるのが快適でした。森番+木こりのセットもアイアントゥース陣営だと木材消費が激しいのでおすすめです。

 

便利でしたがフラットなマップだとなかなか大変そう。

 

足場+屋根はこんなに可愛いと思わなくて! 次回プレイ時はたくさん作ろう。

 

また増えたら更新します。